成功例きぼんぬ
474 名前:あ ◆emgQho1w [2006/04/25(火) 11:49]あ
475 名前:名無しさん [2006/05/07(日) 09:51]庶民の味方の差別主義者のはげ面接官
476 名前:名無しさん [2006/05/15(月) 05:38]東大理科三類の俺が来ましたよ。
477 名前:名無しさん [2006/05/15(月) 10:21]学生書うpppppppppppppp
478 名前:476の知り合い [2006/05/15(月) 19:24] 476は三類落ちて慶応医にいった間抜け野郎です。
センター96%取ってたのに落ちてる。
三類おそるべし。
東大第3種も慶応医も十分すごいだろ馬鹿。
480 名前:478=F.F [2006/05/15(月) 22:47] まぁ、確かにそうなんだけど。
調子のって俺や周りにに「理科三類しか行かねぇ」とかいってたくせに別かよ…と。
考えてみれば慶応医でもすごいぞ、わが友よ。
480おまいF.Fかwww
俺の知り合いには一人しかいないのだがwww
つーか、何故俺だとわかった?
掲示板めんどいから電話で話そうw
483 名前:名無しさん [2006/05/25(木) 19:08]代ゼミのサイトに、大検→理IIIの合格体験記があったがその人かい?
484 名前:削除 [削除]削除
485 名前:名無しさん [2006/08/17(木) 13:02]ハゲ面接官あげ
486 名前:名無しさん [2006/09/09(土) 02:01] 僕は今16歳で高校にいってると高Aなんですが、
高2になるときに学校をやめて高認をとりました、
代々木か河合に通おうと思っているのですが、
コース選択で現役生のものをとろうか、
浪人生のものをとるか悩んでいます、
予備校に通った皆さんはどちらをとりましたか?
ちなみに、学校に通っていたころは
進学校だったので、普通の学校の2年生で習う3分の2ほど
の勉強をすませています。
私は大検から東大理Tへいきました
高校3年間すごすのがかったるいので、中学卒業と同時に大検に合格
そして3年間は趣味(天文学)をたのしみながら、受験勉強していました
正直、有意義な3年間だったと思います
もし、高校へいってればやりたくないこともやらなければいけないわけです
その点、大検ですっとばしてしまえば、好きなことを存分に楽しめます
私の場合は、予備校は浪人生向けのコースにいってました
現役生向けだと天体観測できなくなってしまうし、高卒の資格は
とったし浪人生向けコースでは特待生に認定されたのだからわざわざ現役生向けコースに行く必要は
ないと判断しました
慶應医は大検生取らないとのこと
489 名前:名無しさん [2006/09/09(土) 20:07] >>487
俺の家庭教師してw
いや、マジで^^;
>>487
ありがとうございます。
ちなみにどこの予備校にしましたか?
私は河合が基礎も教えてもらえるときいたので
いいと思っているのですが
早稲田の現代文文学史対策をしたいのですが、オススメ参考書や問題集はありますか?
492 名前:名無しさん [2006/09/13(水) 12:12] <<486
私は、大検で国立医学部に行った者(ちなみに、河合の東大模試で理U20位をとったこともあります。)ですが、私も予備校は浪人生コースで、代ゼミに行ってました。
現役コースか浪人コースかなら、私も浪人コースを薦めますが、今考えれば正直、自分で勉強した方が良いと思います。
なぜなら、
数学・・・予備校では一時間で難しい問題を3,4題。
詳しく解説してくれるので勉強した気になるが、実際にやると自分で解ける様になった訳ではない。
それなら、チャートを解説見ながら速くやった方が、出来る問題数も多いし、解説も詳しい。
基礎が心配なら、先に解かなくて良いから、これで分かる、をざっと一読する。
英語・・・予備校は読み方を云々説明するが、結局英文をたくさん読まないことには出来る様にはならない。
例えば水泳で、泳ぎ方を云々説明してもしょうが無く、実際に泳いでいかないと上手くはならない。
そして、英文を読めれば言い訳なのだから、参考書も訳と英文をみて、なんとなくでも分かる所は解説を見る必要も無い。訳が見やすい英語の参考書をやれば良い。
国語・・・予備校でやったから、どうと言うわけでもない。
全体的に言えることは、確かに予備校では教え方が分かり易い先生が多いですが、そういう先生の講義は本になって、書店で売られてるので、それをやれば同等の効果が得られます。しかも、予備校とは違って、繰り返し出来ます。
私は、予備校は通年でとったにも関わらず、結局理科社会だけ通って、あとは独学していました。
高1の夏に学校を辞めたので、数学に到っては数UB、数VCともに、全く何も高校でやって無い状況でしたが、独学で何の問題もありませんでした。
理科社会も、本を自分でやれば、何の問題も無いと思いますが、イメージがつかみにくかったので、私は予備校に行きましたが、効率性で考えるとあまり良くないのかもしれません。
私なら、独学でも、どうしても出来ない科目や分野だけ、予備校の単科で通って、あとは独学することを薦めます。
あと、高2の歳でしたら、英数国をメインにして下さい。
今、私は20歳ですが、高校に行かなかった2年半(高3の年は勉強ばっかになったので正確には1年半)は今までの人生で最も有意義に過ごせた時間だったと感じます。
どうぞ、有意義に過ごして下さい!!
ちなみに、私は医学部に飽き飽きして、今東大文Uを再受験しようと思って勉強してますが、ここのスレを見ていたら、勉強相談のスレの学年ビリから慶応へ、という所のデブさんの話がすごく参考になり、私は今その様にやってます。
以上のことは、あくまで私の意見なので、参考程度になれば良いと思います。
>>492
必死だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みーやはどうなったんだ?
495 名前:名無しさん [2006/09/16(土) 14:10] どうしてるんだろうね
また来て欲しいな
結論
大検だろうがなんだろうが、高卒だろうが、毎日真面目にやりゃー
難関私大には受かると思うが・・・
ついでにその日その時間帯にミスがなく
きちんと点とれたらね
皆さんに真面目な質問します。真面目に答え下さると嬉しいです。もし、皆さんが早稲田・慶應あたりの難関私立を高校に進学すらせずに塾や予備校もなしで独学で目指すとしたらどれぐらいかかると思いますか?『自分だったら』で考えて下さい。真面目なお部屋待ってます。
499 名前:名無しさん [2006/09/27(水) 01:18]お金ですか?時間ですか?
500 名前:名無し [2006/09/27(水) 02:45]時間です。よろしくお願いします。
501 名前:天才 [2006/09/27(水) 09:28] 一日12時間学習は当たり前だろ。
六大学とおりたいならね
トップレベル狙いたいなら、他の学生より自由の製約があり
狙うなら、合格したいならそれ相応の覚悟がいる。
勉強始める時期によると思うけど、、この時期から勉強して今年合格狙うなら
10時間は確保しないと最低の勉強量こなせないだろうね。
来年受験なら毎日3時間くらいかなぁ、、。
そんな気持ちじゃうかんね〜から(笑)
現役で京大落ちたやつですら、一日8時間+予備校は当たり前なのに(笑)
おまえら一日15時間やっても
無理A
夜間でもいけ(笑)
なるべく昼夜開講を
二部とつくと職があぶねえ。
知りたいんだが、第一などが掲げている進学実績は
ほんものなのか・・大検コースではやばやと大検うかれば、話は別だが、
大学入試コースって・・・・いくやついるのか。。
誰かいってる人いたらおしえて。
>>505
市販の問題集のコピーやるだけだよ。アレは受験勉強ではない。
授業料が年間120万くらいだったか。完全に詐欺ね。
受験科で真面目にやると逆に勉強できなくなる。
高い金払って、勉強して、馬鹿になる。カルトと同じ。
本当に馬鹿馬鹿しいよ。
名前のある大学行ってる人は、もともと偏差値が高かったとか、
他の予備校と掛け持ちしてるとか、他の予備校に移って合格した人も進学実績に入れてる。
どっかの予備校に住み込みながら勉強したほうがまし!!
ちゃんと、受験勉強してればあんなん一日目を通せばうかるから…
それで落ちたら…
君は頭がおかしいか
努力が足りないかのどちらかだよ。
そんなレベルじゃセンターとか三割くらいしかとれないんじゃん?
>>507
おまえの脳みそどうなってんだ?
第一のシステムとか中でやってる人について書いてんだろ。
日本語勉強しなおせよ。
大検のバ〇に言われたくないは(笑)
じゃあ、消えます!!
さいならぁ
センター受けたかいから成績証明くれと受験部講師にいったら
大検部の講師に聞けといわれた。自分サポートだけど、
さぽーとの講師達は大学なんか受かるわけないと進学希望者をたたく
だけ。
講師の性格が、質もだが
サポート<受験部<大検
なのがスゲーはっきりしてた。
自分先生達嫌いでそのこと向こうも知ってるから、
つらいし。
浪人することになってもわざわざあそこで卒業証明書の
もらうのかなあ。。
あそこはサポート校だから
委託してる学校があるから
そこからもらえるのか
今浪人してる人は、
どちらから入手した?
一月の認定試験でて、その後すぐ引っ越して
電話で願書もらおうとしたら、
「新しいご利用かなんかですか?」
生徒番号いったのに・・・・
怖かった。
コピペ
中央ホムペにいる北〇は、池袋にいる。先生紹介出てますがはっきり言って最悪な人間ですよ。受験コース
あそこでは国立合格は、100パー無理です。
、センター受けたく立って生徒に話しかけられたくなくて大検の植〇にたのんでばかりでしたよ。
。受験コース人いないからって、
あんなのいるんじゃねーよ。
先生紹介から消えろ。関係者いたら今すぐ消せよ。
◎ 慶應SFC AO受験 ◎
■ 元モーニング娘 紺野あさ美 ■
◇ この人 http://stepup-school.net/step/hotnews/hn1109.html ◇
慶應義塾大学SFC@milkcafe掲示板を参照
大検→中央大学→名古屋大学大学院ってコースは凄い?
515 名前:名無しさん [2007/01/15(月) 06:00] お茶の水ゼミナールって現役高校生のための予備校って言ってるけど
高認で大学受験する人は通えないのかな?
フランス語取りたいからどうしても通いたいんだけど
>>514
ご立派
あげとくか
518 名前:名無しさん [2007/05/31(木) 19:24]ミーヤは?
519 名前:名無しさん [2007/05/31(木) 20:12]センターで撃沈、河合塾いって、そっからは知らん
520 名前:名無しさん [2007/09/18(火) 23:33]あ
521 名前:名無しさん [2007/09/28(金) 09:02]age
522 名前:名無しさん [2007/10/19(金) 20:31]??
523 名前:;いhm [2008/06/07(土) 12:28] 実際は否定しませんが・
5件のみですが・・・結構大きいので載せますね
http://send.microad.jp/cc.cgi?KjsLm7Ew5AOTMwSumkn27Fu1MX10oUMsh90kCeNLV12WJSfJA4lQFem8i5crJnzs2Dfvr3whX2CStk7U7JLWxmd.suLcbbIvYPvR3gUu8TTieBDefaultGroup
http://send.microad.jp/cc.cgi?kA3swOeNFhYBjdawucW36BPs4H6XHcJx2qYYeEcnyZjGOPy2x968DSZxIHNp311r33Xg3QYvctL0W0PwSZG1QobWsf7lGfUVO19fU2syRWntfPDefaultGroup
http://send.microad.jp/cc.cgi?VYpue4.QmZ1w.G5Y5KHpKm5MIX5.J5niggkxie7yAT3BVCWc6RPeGnc3ldt5ZU9mcZHdNxEUpGEoMqG.aO3OuKbOAcfp9gxuBqnWSf7h81IQ.PDefaultGroup
http://send.microad.jp/cc.cgi?zOm2D19lEbK.Y9TXQ8TvOvd5cY8Lb8xaK7s1mVfJnHMCJ8oluci5ORgJuoR8qoUS1NhJDDrkP.ojlUpv8kFHrpUlkvJdO5oP5h3KJ0dngDccO6DefaultGroup
http://send.microad.jp/cc.cgi?sMo9ng2jGiuV9i1MFoe7XGFUuKhn5J.6tuGb52jMWxPo8QhRSE2s22ZQyrWdFQIZ8OGYzQqDFRWYNYXWPYpD0he.2lazaL.3S3.L.zJCDYC5uPDefaultGroup
書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください